「埼玉県のうな丼の名店」ランキングTOP5! 1位は「うなぎ川菊」【2022年12月5日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「埼玉県で人気のうな丼」を紹介します。ランキングは、2022年12月5日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「埼玉県の鰻丼の人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:川昌本店(金のうな丼)

 第2位は「川昌本店(金のうな丼)」でした。北葛飾郡松伏町にある同店は、1981年創業のうなぎ料理専門店。うなぎのひれ焼きやうなさし、うなしゃぶといったバリエーション豊かなうなぎ料理を提供しています。中でも人気のメニューが「金のうな丼」。トロトロ玉子をドレスのようにうな丼にかぶせた一品で、玉子を崩すと中からうなぎの香ばしさがあふれます。バター風味のクリーミーな玉子とうまみたっぷりのうなぎ、そしてタレの染みたごはんのマリアージュは、驚くほど相性抜群。何度でも味わいたくなるおいしさです。

advertisement

第1位:うなぎ川菊(うな丼 花月)

 第1位は「うなぎ川菊(うな丼 花月)」でした。「川菊」は熊谷市鎌倉町にある上熊谷駅から歩いてすぐのお店。入店を待つ間に利用できる待合室を設置するなど、気づかいにあふれている人気店です。そんな同店の「うな丼 花月」は、2人前はありそうな丼からはみ出すほど大きなうなぎが特徴。その圧倒的ボリュームはもちろん、味も抜群です。江戸焼きで仕上げられたうなぎは、ふんわりやわらかな食感が特徴で、濃いめのタレとの相性も抜群。うなぎ独特の風味もしっかり感じられる一品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング