「神奈川県で人気の商店街」ランキングTOP5! 1位は「洪福寺松原商店街」【2022年12月版】

 神奈川県でおすすめ商店街を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 神奈川県でおすすめ商店街を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:小町通り(4pt/9077クチコミ)

 第2位は「小町通り」でした。鎌倉市のJR鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮まで伸びる通りで、伝統的な土産物店や飲食店などが立ち並ぶ商店街です。地元住民はもちろん、鶴岡八幡宮の参詣客や旅行客、さらには修学旅行の学生などで連日にぎわっています。鎌倉を観光する際には必ず立ち寄るという人も多いのではないでしょうか。

【住所】〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1

advertisement

第1位:洪福寺松原商店街(4.1pt/1324クチコミ)

 第1位は「洪福寺松原商店街」でした。横浜市保土ケ谷区から西区にまたがって形成されている商店街で、旬の野菜や果物、新鮮な肉や魚、乾物、衣料品など多種多様なお店が軒を連ねています。通称「ハマのアメ横」とも呼ばれるほど活気のある商店街として知られており、毎日多くの買い物客が訪れています。

【住所】〒240-0002 神奈川県横浜市保土ケ谷区宮田町1丁目1-3

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.