「東北のお風呂が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「静楓亭」【2022年10月時点/じゃらん】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像:写真AC

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東北のお風呂が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「風呂」の評点をベースに作成。集計期間は2021年11月1日~2022年10月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東北/泊まって良かった(風呂)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:おとぎの宿 米屋(福島県)

 第2位は「おとぎの宿 米屋」でした。福島の素朴な自然に囲まれたお宿で、お風呂はすべて須賀川温泉の源泉かけ流し。露天風呂や大浴場に加え、化粧水を浴びているかのような源泉ミストサウナもあります。客室も全室自家源泉かけ流しの温泉付きで、中には平屋造りの離れプライベートスイートルームも。おとぎ話のワンシーンをイメージしたコース料理は、食の安心と安全を一番に考えた厳選食材が使用されています。

advertisement

第1位:静楓亭(福島県)

 第1位は「静楓亭」でした。磐梯山の雄大な景色を望むことのできる猪苗代町にある一軒宿です。全11室の客室すべてに源泉かけ流しの露天風呂付き。1部屋あたり約25~30トンものお湯を使った贅沢な天然温泉を楽しめます。お部屋は二間続きの広々としたつくりで、コーヒーメーカーやマッサージチェアなど充実した設備を備えます。産地や鮮度にこだわった旬の食材を生かした料理はお部屋食で提供されるので、周りに気がねなくのんびり過ごしたい方におすすめのお宿です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング