メディア

「東京都のそばの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「越後へぎそば 桂屋」【2022年12月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:PIXTA

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「東京都のそばの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年12月2日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「東京都のそばのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:蕎麦 ひるあんどん

 第2位は「蕎麦 ひるあんどん」でした。板橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店で、そば農家直送のそばの実から作った風味豊かな手打ちそばを提供しています。味わい深い「ざるそば」や、大分産の梅干しと南三陸産のとろろ昆布を使った「梅とろろ昆布蕎麦」がおすすめ。こだわりの日本酒も用意されており、旬の野菜小鉢や魚料理、仔羊料理などの酒肴とともに堪能できます。テーブル席やカウンター席が利用でき、落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりと食事を楽しめるでしょう。

advertisement

第1位:越後へぎそば 桂屋

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「越後へぎそば 桂屋」でした。新中野駅からほど近くにある、2019年8月にオープンしたお店です。新潟・越後名物の「越後へぎそば」をはじめとした郷土料理を提供しています。「塩引き鮭はらす焼」など、新潟県村上の地元料理を楽しめる「晩酌セット(村上)」や、のどごし・歯ごたえが自慢のそばと季節の天ぷらを味わえる「天付きへぎそばセット」が人気メニュー。新潟の日本酒を各種取りそろえており、「天麩羅盛合せ」や「越後へぎそば」とよく合います。店内は明るく、1人でも家族連れでも利用しやすい雰囲気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.