「骨伝導イヤホン」売上数ランキングTOP5! 第1位は「Shokz OpenMove」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」は、2022年の年間売上ランキングを発表しました。本記事では、「骨伝導イヤホン部門の売上個数ランキング」を紹介します。

 骨伝導イヤホンとは、頭蓋骨の振動を通して内耳を直接震わせ音を届ける方式のイヤホンのこと。再生する音と周囲の環境音を同時に聴くことができるため、ランニングなどでも重宝します。そんな骨伝導イヤホンで最も人気を集めたのはどのモデルだったのか、ランキングを見ていきましょう!

(出典元:e☆イヤホン「年間ランキング2022【骨伝導イヤホン部門】」

advertisement

第2位:Shokz OpenComm

 第2位には「Shokz OpenComm」がランクイン。コミュニケーション用に開発された骨伝導イヤホンで、通話性能に特化しています。使用者に合わせて角度を調整できるデュアルノイズキャンセリング・ブームマイクは、バックグラウンド・ノイズを排除し、騒がしい環境でのクリアなコミュニケーションを実現。街中や交通量の多い場所でも自分の声をしっかりと相手に届けることができます。

 また、最大16時間のロングスタミナバッテリーを搭載しており1日中安心して利用できます。5分の急速充電で最大約2時間の使用が可能なのも便利。着脱簡単なマグネット式充電ポートやチタニウム製のスタイリッシュなネックバンドといった優れたデザインも評価されており、「2020年度グッドデザイン賞」や「2021年レッドドット・デザイン賞」も受賞しています。

advertisement

第1位:Shokz OpenMove

 そして第1位は「Shokz OpenMove」でした。上位モデルである「Aeropex」と同じチップを採用しつつ、より手の届きやすい価格帯を実現したコストパフォーマンスに優れるモデル。初めて骨伝導イヤホンを購入する人にもおすすめです。低価格ながらBluetooth5.0に対応し、6時間の連続再生が可能。手のひらサイズの軽量ボディで、快適な装着感を実現しています。

 特に嬉しいのがIP55の防水性能。軽度な雨風やシャワーなどに耐えられる防水性を持っているので、突然の雨でも安心です。また、2種類のプリセットされたイコライザー機能が搭載されているので、ビジネス利用・音楽再生・スポーツ利用と、モードを変えて楽しむこともできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「家電・PC・カメラ」のアクセスランキング