四国地方で城・城跡を探している人に向けて、2022年12月に人気が高かったスポットを紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 四国地方で城・城跡を探している人に向けて、2022年12月に人気が高かったスポットを紹介していきます。

第1位:松山城(愛媛県)(4.4pt/10556クチコミ)

 第1位は「松山城」でした。愛媛県松山市にあり、安土桃山時代から江戸時代前期にかけて活躍した武将・加藤嘉明が築城しました。その天守は日本では数少ない「現存12天守」のひとつで、1852年に再建されたもの。さらに、日本で唯一現存している望楼型二重櫓の野原櫓を備えています。松山城は桃山文化様式の構造をいたるところに残しており、見どころの多い城です。

【住所】〒790-0008 愛媛県松山市丸之内1

advertisement

関連ツイート

当記事では、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいてランキングを作成しています。また、ユーザーのツイートはTwitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいて利用しています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.