長野県でおすすめのスキー場を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かった施設を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 長野県でおすすめのスキー場を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かった施設を紹介していきます。

第1位:野沢温泉スキー場(4.6pt/2947 クチコミ)

 第1位は下高井郡野沢温泉村にある「野沢温泉スキー場」です。今シーズンで開業99周年を迎えた歴史あるスキー場で、44ものコース・ゲレンデを有し、その約40%は初心者向けとなっています。

 また今シーズンからは換気機能を備えた「新長坂ゴンドラリフト」を設置。10人乗りで、山麓から山頂エリアまでを約8分で運んでくれるほか、ガラス張りで景色もしっかり楽しめます。今シーズンは安全に滑走するための積雪が確認されたゲレンデ・コースから順次オープンするとのことなので、訪れる際は公式サイトやSNSをご確認ください。

【住所】〒389-2502 長野県下高井郡野沢温泉村豊郷7653

advertisement

感想ツイート

当記事では、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいてランキングを作成しています。また、ユーザーのツイートはTwitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいて利用しています。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.