メディア

「舞いあがれ!」で好きな登場人物は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年10月より放送中のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」は、空への憧れからパイロットを目指すヒロイン・岩倉舞の成長を描く作品。第8週からは、航空学校へと入学した舞と仲間たちの奮闘が始まっています。そんな「舞いあがれ!」には、魅力的なキャラクターが多数登場。見ているうちに好きになった、という登場人物がいる人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「『舞いあがれ!』で好きな登場人物は誰?」というアンケートを実施。これまでに登場した個性豊かなキャラクターたちのなかで、最も好きな人を教えてください! 今回は、4人の登場人物を紹介します。

advertisement

岩倉舞

 福原遥さん演じる「岩倉舞」は、本作のヒロイン。東大阪市の町工場の娘として生まれますが、一時期は長崎の五島列島に住む祖母と一緒に暮らしていました。

 人の気持ちを察するのが得意で、幼いころは体が弱かったこともあり臆病な性格だった舞。しかし祖母のもとでのびのびと育ったことで成長していきました。島で見た凧をきっかけに空への憧れを募らせた舞は、大学では人力飛行機のサークルに所属。後にはパイロットになるという夢を追うため、航空学校へ入学することになります。11月29日の放送では初フライトに挑み、その様子をドキドキしながら見守っていた人も多いのではないでしょうか。

advertisement

望月久留美

 乃木坂46の山下美月さん演じる「望月久留美」は、舞の小学生時代からの幼なじみで親友。明るくパワフルな性格の久留美は舞の良き相談相手でもあり、的確なアドバイスをくれることもあります。

 両親の離婚により父子家庭で育った久留美は、実業団のラグビー選手だった父がケガにより職を失い、子どもの頃は経済的に貧しい生活を送ることに。成長してからはアルバイトをしながら看護専門学校に通い、見事に夢を叶えます。11月30日放送の回では、髪をばっさり切った姿で登場したことで話題になりました。

advertisement

梅津貴司

 お好み焼き屋「うめづ」の一人息子である「梅津貴司」は、舞の幼なじみ。演じているのは赤楚衛二さんです。

 真面目で優しい文学青年の貴司ですが、「ふつう」になかなか馴染めないことが悩み。社会人となるものの心をすり減らしてしまった貴司は、失踪やその後の家族との対話などを経て、「旅をしながらその土地で働き、自分の居場所を探す」ことに。貴司が今後どんな人生を歩んでいくのかも気になりますね。

advertisement

柏木弘明

 Snow Manの目黒蓮さんが演じる「柏木弘明」は、航空学校における舞の同期。国際線のパイロットである父と、元CAの母を持つ航空一家のエリートです。

 そんな弘明はクールな完璧主義者。舞とは入学試験の面接で同席したことで知り合い、入学後には同じチームで訓練に臨むことに。冷たい言葉を投げかけることも多かった弘明ですが、クリスマスパーティーではお好み焼きに興味津々だったり、自信を無くしていた舞を弘明なりに気遣ったりと心境にも変化が表れている様子で、舞との今後の関係にも注目です。

advertisement

朝ドラ「舞いあがれ!」であなたが好きな登場人物は?

出典:Amazon.co.jp
連続テレビ小説 舞いあがれ! Part1 NHKドラマ・ガイド"

連続テレビ小説 舞いあがれ! Part1 NHKドラマ・ガイド

桑原 亮子, 嶋田 うれ葉, 佃 良太
1,188円(01/29 09:14時点)
発売日: 2022/09/26
Amazonの情報を掲載しています

 朝ドラ「舞いあがれ!」の登場人物から、4人を紹介しました。今回のアンケートでは、 公式サイトの人物紹介に掲載されている登場人物を選択肢にピックアップ。もし選択肢にない人物に投票したい場合は、「その他」に投票のうえ、コメント欄でキャラクター名を教えてください。印象に残っている作中のシーンやセリフといったコメントとともに、投票お待ちしています!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング