「群馬県で高評価のダム」ランキングTOP10! 1位は「八ッ場ダム」【2022年12月版】

 群馬県でおすすめのダムを探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 群馬県でおすすめのダムを探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

※ダムによっては管理用道路等を冬季閉鎖している場合があるため、訪れる際は公式サイトの情報等をご確認ください。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:四万川ダム(4.1pt/1134 クチコミ)

 第2位は吾妻郡中之条町にある「四万川ダム」です。「地域に開かれたダム」に指定されており、周辺は開放的に整備され観光地としても人気。洪水調節・水道用水の供給・既得用水の安定化、河川環境の保全・発電を役割とし、地域の水事情を支えています。

【住所】〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万4400-28

advertisement

第1位:八ッ場ダム(4.3pt/519 クチコミ)

 第1位は吾妻郡長野原町の「八ッ場ダム」でした。流水の正常な機能の維持、都市用水の補給・発電を目的としたダム。吾妻川の中流域にあり、周辺エリアには観光スポットも点在。観光地としての側面もあり、エレベーターで下に降りてからの眺めが人気のようです。

【住所】〒377-1305 群馬県吾妻郡長野原町与喜屋

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.