「埼玉県のうな重の名店」ランキングTOP10! 1位は「小川菊」【2022年11月30日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「埼玉県で人気のうな重」を紹介します。ランキングは、2022年11月30日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「埼玉県のうな重の人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:川越 いちのや(特製うな重 菊)

 第2位は「川越 いちのや(特製うな重 菊)」でした。賑わいを見せる一番街から少し離れた立地にあるお店で、創業は1832年。小江戸川越を代表する老舗のうなぎ専門店です。

 同店では、新鮮なうなぎを白焼きせずに生のまま蒸し、一子相伝のタレにつけて一枚一枚丁寧に焼くという独特の製法で調理。そのこだわりが生み出す上品でやわらかい、それでいて脂が程よくのったうなぎは、ふんわりとした食感がおいしい極上の逸品です。

 落ち着いた雰囲気の店内はゆったり広め。個室(要予約)も用意されているので、子ども連れの家族客も気がねなくうなぎを堪能できます。

advertisement

第1位:小川菊(うな重 上)

 第1位は「小川菊(うな重 上)」でした。埼玉県川越市仲町の大正浪漫夢通りにあるお店で、江戸時代から200年以上・7代に渡って受け継がれてきました。同店では、熟練の職人が厳選したうなぎを店内でさばき、積み方にもこだわった紀州の備長炭で皮目をこんがり、身はふんわりと焼き上げます。歴代の店主が代々引き継いできた秘伝のタレは甘みがあり、風味も豊か。香ばしいうなぎと絶妙に絡まったその味わいは、まさに絶品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング