「猫の名前」人気ランキングTOP10! 総合1位は「ムギ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険の「PS保険」を提供するペットメディカルサポートは、同保険の契約者である猫の飼い主を対象に調査を実施。その結果を「猫の名前ランキング2022」として発表しました。

 この調査は、「PS保険」に登録し猫を飼っている契約者3万4923人を対象として、漢字表記やひらがな表記などを問わない「呼び名」で集計しています。

 飼い主がいろいろな思いを込めて付けている名前。どんな名前が人気だったのでしょうか?

(出典元:ペットメディカルサポート「猫の名前ランキング2022

advertisement

第2位:ソラ

 第2位は「ソラ」でした。男の子部門のランキングでも2位となり、響きの良さからか女の子にも名付けている飼い主が多いようです。高いところが好きな猫だけに、ピッタリな名前となっています。

 漢字では「空」や「宙」などと書くことができ、人間の名前としても人気。スケールの大きさを感じさせて、のびのびと育ってくれそうな気がしますよね。小さな子どもでも知っている簡単な言葉なので、家族みんなで愛してあげられそうです。

advertisement

第1位:ムギ

 第1位は「ムギ」となりました。植物の麦をイメージさせる名前で、どこか古風な響きもあり、落ち着いた印象を与えてくれますよね。麦の花の花言葉は「富」「裕福」「希望」「繁栄」なので、縁起がよい名前と言えそうです。

 男の子部門のランキングでは3位、女の子部門のランキングでは5位を獲得。かっこよさとかわいらしさを兼ね備え、性別問わず人気を集めて、総合順位では見事1位に輝きました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.