「猫の名前」人気ランキングTOP10! 女の子の1位は「モモ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険の「PS保険」を提供するペットメディカルサポートは、猫を飼っている契約者3万4923人に対し「猫の名前」を調査し、その結果を「猫の名前ランキング2022」として発表しました。

 なお、このランキングはひらがな・カタカナ・漢字など表記を問わず、「呼び名」で集計を行ったものです。今回は「女の子の名前」のランキングを紹介します。どんな名前が人気だったのか、さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典元:PS保険「猫の名前ランキング2022」

advertisement

第2位:ハナ

 第2位は「ハナ」。頭数は353頭でした。男女合わせた総合ランキングでは、9位となっています。女の子らしい名前の「ハナ」は、ひらがなやカタカナ、漢字の「花」や「華」など、どう表記するかによって受ける印象が変わってきますよね。活発で元気な子から、落ち着いたクールな子まで、どんなタイプの子にも合う雰囲気が魅力です。

advertisement

第1位:モモ

 第1位は「モモ」で、頭数は417頭でした。総合ランキングでは3位になっています。桃の花や果実のように、かわいらしいイメージを受ける名前の「モモ」。桃の花言葉は「チャーミング」や「気立てのよさ」とされており、こちらも女の子の名前にはピッタリですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.