「いま人気の大型犬の名前」ランキングTOP10! 女の子部門1位は「ハナ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険の「PS保険」を提供するペットメディカルサポートは、同保険の契約者である大型犬の飼い主6029人を対象に調査を実施、その結果を「大型犬の名前ランキング2022」として発表しました。

 本記事では、その中から「女の子部門」のランキングを紹介します。どんな名前が人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:ペットメディカルサポート「大型犬の名前ランキング2022」

advertisement

第2位:モモ

 第2位は「モモ」でした。ひな祭りは「桃の節句」とも呼ばれていることから、女の子のイメージが強いモモ。同じ言葉が並ぶ名前なので、かわいらしさも感じられます。響きもやわらかく、春の暖かいイメージもあることから、やさしい女の子に成長してくれそうな名前ですね。

advertisement

第2位:サクラ

 同率での第2位は「サクラ」。春になると木々にかわいらしい花を咲かせる、日本文化になじみの深い桜。桜には「精神美」「優美な女性」「純潔」などの花言葉があるため、見た目のかわいらしさだけではなく、おくゆかしさもある女の子に成長してくれそうです。

advertisement

第1位:ハナ

 第1位は「ハナ」でした。上位10位のうち、8つが2文字の名前で、呼びやすさや、かわいらしい響きが人気のようです。ハナには春の訪れを感じさせる花のような、可憐なイメージがあります。けなげでかわいらしい印象も強いですが、太陽に向かって真っすぐに育つイメージもあることから、しっかり者の女の子に育ってくれそうな名前ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.