メディア

「いま人気の猫の名前(男の子部門)」ランキングTOP10! 第1位は「レオ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ペット保険の「PS保険」を提供するペットメディカルサポートは、同保険の契約者である猫の飼い主を対象に調査を実施し、その結果を「猫の名前ランキング2022」として発表しました。

 この調査は、「PS保険」に登録し猫を飼っている契約者3万4923人を対象として、漢字表記やひらがな表記を問わない「呼び名」で集計しています。

 今回はその中から「男の子の名前」ランキングを紹介します。どんな名前が人気だったのか、ランキングを見ていきましょう!

(出典元:PS保険|猫の名前ランキング2022。総合1位は「ムギ」。2文字で呼びやすい名前が人気

advertisement

第2位:ソラ

 第2位は頭数が424となった「ソラ」です。人の名前としても人気が高く、漢字では空、天、宙などが使われています。スケールの大きさを感じさせて、のびのびと育ってほしいという思いで名付ける人も多いのではないでしょうか。

 2文字のため、子どもでも呼びやすく、家族みんなで愛着を持つこともできますよね。性別を問わず人気で、総合でも2位にランクインしています。

advertisement

第1位:レオ

 第1位は頭数が441の「レオ」でした。ラテン語で「ライオン」、英語では「獅子座」を意味しているため、元気でたくましい雰囲気を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。総合部門でも5位を獲得するなど人気もあり、男の子らしく、たくましくていつまでも元気なイメージを感じられそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.