メディア

【福原遥が1位!】2021年ネクストブレイクタレントランキングTOP10! 【女性タレント編】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 タレントパワーランキングは、アーキテクトが実施する業界最大規模のタレント(芸能人等有名人)調査結果と評論家のセレクトによって、今年大活躍するネクストブレイクのタレントのパワースコアランキングTOP10を発表しました。

 「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の2つのデータを掛け合わせて算出したもので、株式会社アーキテクトが3カ月に1度調査を行っています。

 今回、対象となったのはタレントパワーランキング最新調査において、10~60代の男女における認知度(知名度)が50%以下で、今年その人気が大きく伸びると思われるタレントです。

advertisement

第3位:山田杏奈

 第3位は、山田杏奈さん。10代の頃から映画とドラマの両方で主演に起用された実力派女優です。

 ドラマ「書けないッ!? ~脚本家・吉丸圭佑の筋書きのない生活~」にレギュラー出演。2021年2月公開の映画「樹海村」でも出演が決まっています。

advertisement

第2位:清原果耶

 第2位は、女優の清原果耶さん。10代後半女性の認知度は58.0%と高く、全体の認知度は35.3%でした。

 NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の放映が始まれば、さらなる上昇が見込まれるとのことで第2位にランクインしました。

advertisement

第1位:福原遥

 そして第1位は福原遥さん! 2020年に放映されたドラマ「ゆるキャン△」で主演に抜擢され、今春にスタートする続編でも主演を続投することが決定しています。

 最近では、1月に放送された木村拓哉主演のドラマ「教場II」でも大きな存在感を見せ、ゴールデンプライムタイムの連続ドラマの主演・ヒロインに最も近い距離にいる女優のひとりと言われています。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.