メディア

【40代以下が選んだ】「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」ランキングTOP21! 第1位は「角瓶」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代以下を対象に「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの40代以下の人から、家でハイボールを作るのにオススメと支持されているのは、どのウイスキーなのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:トリス

 第2位は「トリス」。1946年に誕生した、長きにわたって愛されているサントリーのウイスキーです。

 今の時代に合わせて、自宅で気軽に楽しむことを目的として生まれ変わった「トリス〈クラシック〉」は、なめらかな味わいや優しい香りが特徴。味わいがすっきりとしており、飲みごたえのある「トリス エクストラ」もハイボールにぴったりです。ロックや水割りなど、幅広い飲み方で楽しめるのも魅力ですね。

advertisement

第1位:角瓶

 第1位は「角瓶」でした。サントリーの創業者・鳥井信治郎が「スコッチに負けない日本のウイスキー」を目標として完成させたロングセラー商品。深みのあるコクや、ドライな飲み口が魅力です。

 角瓶で作られたハイボールは「角ハイボール」と呼ばれており、公式サイトでは角ハイボールの理想的な作り方や、おいしい角ハイボールが飲めるサントリー公認の飲食店、角ハイボールによく合う幅広い料理のレシピなどが公開されています。レシピを再現することで、より角ハイボールのおいしさが引き立つでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング