「関東の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「展望風呂」部門の第1位は「箱根湯本温泉 天成園」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、関東エリアの「展望風呂」部門の人気ランキングを紹介します。開放感があり、星空や景色など大自然を満喫できる展望風呂。関東で最も人気を集めたのは、どの宿なのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

advertisement

第2位:万座温泉 万座ホテルジュラク

 第2位は群馬県吾妻郡嬬恋村にある「万座温泉 万座ホテルジュラク」です。標高1800メートルに位置し、大自然を満喫できる施設となっています。館内には「日本一標高の高いパターゴルフ場」などが整備され、さまざまなアクティビティを楽しむことが可能。子どもと一緒に行っても、退屈することなく遊べるでしょう。

 大浴場「雲海の湯」には内湯と露天風呂があり、温泉は乳白色の超高濃度硫黄泉で、加水なしの源泉かけ流し。露天風呂では万座の名勝「空吹」や星空を堪能できます。

advertisement

第1位:箱根湯本温泉 天成園

 第1位は神奈川県足柄下郡箱根町湯本にある「箱根湯本温泉 天成園」でした。庭園には、縁結びの神様が祀られている「玉簾神社」や「玉簾の瀧」などがあり、散策を楽しめます。また、無料で利用できる「天の足湯」があるのもうれしいポイントですね。

 全長17メートルの「天空大露天風呂」が人気で、頭上を遮る屋根がないため開放感抜群。四季折々の山景色や満点の星空などが楽しめ、箱根の大自然を満喫することができます。他にも、源泉かけ流しの円形の石風呂(丸風呂)などがあり、さまざまな形で温泉を楽しめそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.