「北海道の温泉宿」人気ランキングTOP8! 「展望風呂」部門の第1位は「てしお温泉夕映」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、北海道エリアの「展望風呂」人気ランキングを紹介します。屋上などの高層階にお風呂があり、景色を堪能できる展望風呂。最も人気を集めたのは、どの宿なのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:HOTEL&SPA センチュリーマリーナ函館

 第2位は「HOTEL&SPA センチュリーマリーナ函館」です。北海道函館市大手町にあるホテルで、「プライベートクルージング」をコンセプトにした、ラグジュアリーな空間に浸ることができます。

 お風呂は、中で繋がっている14階と15階に天然温泉があり、15階の「天空露天風呂インフィニティ スパステラデッキ」からは函館山や港などベイエリアの夜景を一望できます。14階天然温泉の入り口近くでは「湯上がり処 ステラ ラウンジ」があり、スイーツや飲み物が提供されています。湯上り後も、こちらでも火照りを冷ましながら夜景を眺め、ゆったりとしたときを過ごすことができます。

advertisement

第1位:てしお温泉夕映

 第1位は「てしお温泉夕映」となりました。北海道天塩郡天塩町にあるホテルで、利尻富士や日本海など雄大な景色を楽しめることで人気に。2018年4月に全面リニューアルされ、新しく清潔感のある施設を利用できます。

 温泉は、茶褐色で、独特の香りが特徴のお湯を楽しむことができます。強い香りと、しっかりと体の芯まで温まるお湯がくせになります。内風呂は「和風風呂」と「洋風風呂」を日替わりで提供。日本海に沈む夕日を見ながらお湯を堪能することができます。

 家族風呂が日帰り入浴でも利用できるため、小さなお子様連れに優しいのもうれしいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.