「関西の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「夕食自慢部門」の第1位は「神戸みなと温泉 蓮」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、関西エリアの「夕食自慢部門」の人気ランキングを紹介します。夕食が自慢の宿として人気を集めたのは、どの宿なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

advertisement

第2位:夕日ヶ浦温泉 夕日浪漫 一望館

 第2位は「夕日ヶ浦温泉 夕日浪漫 一望館」です。京都府京丹後市にある、夕日ヶ浦の浜詰海岸にほど近い温泉宿。風呂付き客室や海側の客室では、季節や時間ごとに違った表情を見せる夕日を、心ゆくまで堪能できます。「美人の湯」ともいわれる「夕日ヶ浦温泉」を楽しむことができ、男女別の岩風呂のほか、貸切露天風呂も用意されています。

 そんな一望館の食事は、日本海の荒波で育ったアワビやカニなど、漁港から直送された魚介類をふんだんに使った料理が魅力。四季折々の旬の食材を楽しめるほか、但馬牛や丹後コシヒカリ、地酒など、京丹後ならではの味覚を堪能できます。 

advertisement

第1位:神戸みなと温泉 蓮

 第1位は「神戸みなと温泉 蓮」でした。兵庫県神戸市中央区にある温泉宿で、目の前に神戸港の絶景が広がります。お風呂では地下1150メートルから湧き出た温泉を楽しむことができ、日帰り入浴もできる屋内と露天の大浴場のほか、宿泊者だけが利用できる展望大浴場も用意。そのほか、サウナや岩盤浴・溶岩浴などもあり、癒やしの時を満喫できます。

 四季の味覚を味わえる食事は、毎日じっくり時間をかけて丁寧に仕込んだ「だし」が特徴。「御食事処 ライブ割烹 万蓮」では、料理人が目の前で仕上げたできたての料理を食べることができるので、まさにライブ感を楽しむことができます。ブッフェスタイルなので、食べたいものが選べるのもポイント。他にも、家族やグループで利用できる小宴会室やスイートルーム限定の部屋食などがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.