メディア

「茨城県のカツカレーの名店」ランキングTOP10! 1位は「<民宿>しをみ食堂」【2022年11月29日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「茨城県で人気のカツカレー」を紹介します。ランキングは、2022年11月29日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「茨城県のカツカレーの人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:太陽食堂(カツカレーライス)

 第2位は「太陽食堂(カツカレーライス)」でした。「太陽食堂」は常総市本石下、石下駅から西へ少し行った所にあるお店。抜群のコスパで人気を集める地元の有名店です。そんな同店の「カツカレーライス」も、他の料理と同様、圧倒的なコスパが魅力の一品。お皿を埋め尽くさんばかりのカレールーと、サクッと揚がったカツは相性バッチリ。深いコクとうまみたっぷりのルーは絶品で、辛さは抑えられているため、マイルドで食べやすいです。

advertisement

第1位:<民宿>しをみ食堂(カツカレー)

 第1位は「<民宿>しをみ食堂(カツカレー)」でした。「<民宿>しをみ食堂」は行方市麻生、国道355号線沿いにあるお店。開店前から行列ができることも珍しくない人気食堂です。そんな同店の「カツカレー」は、とにかく圧巻のボリュームが特徴。ライスは事前に大丈夫か確認が入るほどの量が盛られ、そこへカツがどっさり乗り、カレーがたっぷり注がれます。カレーはほど良いスパイシーさのため、辛いのが苦手な人でも大丈夫。玉ねぎの甘みが引き立つ昔懐かしい味わいがたまりません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.