メディア

「いま最も話題の2022年秋ドラマ」ランキングTOP10! 1位は「silent」【2022年11月24日時点中間結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 つみきが運営する国内最大級の映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、2022年秋クール(2022年9月1日~2022年11月24日)に放送・配信開始の新作ドラマを対象に、2022年11月24日時点のデータを集計、「2022年秋ドラマ ランキング」の中間集計結果として発表しました。

 本記事では、その中から「2022年 地上波放送 秋ドラマ」のランキングを紹介します。みなさんの好きな作品は上位にランクインしているでしょうか? ランキングを見ていきましょう!

(出典元:Filmarks「2022年 秋ドラマランキング中間発表」

advertisement

第2位:エルピス—希望、あるいは災い—

 第2位は「エルピス—希望、あるいは災い—」でした。2022年10月よりフジテレビ系列で放送されている長澤まさみさん主演の社会派エンターテインメント。人間の内面の感情が丁寧に描かれており、物語に重厚感を与えているキャスト陣の好演が、ドラマファンの間で話題となっています。

 テレビ局を舞台に、長澤さんが演じるスキャンダルによって落ち目となったアナウンサーと、眞栄田郷敦さん演じるバラエティ番組の若手ディレクターが、冤罪事件の真相究明をする中で、一度は失った「自分の価値」を取り戻していく姿が描かれます。

advertisement

第1位:silent

 第1位は「silent」でした。2022年10月よりフジテレビ系列で放送されている、川口春奈さん主演の恋愛ドラマです。川口さん演じる主人公が、高校卒業とともに最愛の恋人に別れを告げられてから8年後、新たな人生を歩み始めようとしていた彼女の前に「若年発症型両側性感音難聴」を患い、聴力をほとんど失ってしまったかつての恋人と再会することに。主人公が自分の中に残っていた彼への思いや、現実と戸惑いながら向き合おうとする物語となっています。

 さまざまな感情が入り交じる切ない物語と、それを演じる出演者の演技力で、多くの人から支持されているドラマです。鑑賞したユーザーからは「全員の気持ちがわかって泣ける…!」「どこを切り取っても美しくて、映画を1本観終わった時のような没入感と余韻が毎話ある」といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング