「中国の温泉宿」人気ランキングTOP8! 「リフレッシュ部門」の第1位は「三朝温泉 三朝館」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、中国エリアの「リフレッシュ部門」の人気ランキングを紹介します。数多くの中からリフレッシュできる温泉宿・ホテルとして人気を集めたのはどの宿なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

advertisement

第2位:亀の井ホテル せとうち光

 第2位は「亀の井ホテル せとうち光」でした。山口県光市にある「亀の井ホテル せとうち光」は、全室オーシャンビューの客室からは瀬戸内海・室積湾の雄大な景色を眺めることができます。 展望風呂からは名勝・象鼻ヶ岬を一望でき、夕日が落ちる様子が湯舟から見られます。

 近隣には、「冠山総合公園」や「あじさい苑」があり、季節ごとに咲く梅やあじさいなどの花や日本庭園を楽しむことができます。散策をしたあとにはお部屋や浴場から瀬戸内海の雄大な眺めに思いを馳せるなど、日常から離れリフレッシュできるでしょう。

advertisement

第1位:三朝温泉 三朝館

 第1位は「三朝温泉 三朝館」でした。鳥取県・三朝温泉にある「三朝温泉 三朝館」は、JR山陰線・倉吉駅より無料送迎バスで約20分の場所にあり、三徳川を臨む温泉旅館です。

 三朝温泉は、開湯850年という歴史ある温泉。古くから湯治客を多く迎え入れ、現在も「現代湯治」を提案しており、湯治プランがあります。 温泉露天風呂・内風呂付きのお部屋もあるため、何度もお湯に浸かりたい人にはぴったりです。

 館内には、美しい日本庭園や枯山水様式の石庭など、異なる趣の庭園があるため、四季折々の景色がこころまで癒してくれるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.