「おにぎり」が一番おいしいと思うコンビニランキングTOP7! 第1位は「セブン-イレブン」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 コンビニの定番メニューとして人気の「おにぎり」。定番の具材から個性的な具材までさまざまな種類のおにぎりが販売されており、訪れるたびに何を買おうか迷ってしまいますよね。なかには「ここのおにぎりが好き!」と、お気に入りのコンビニがある人もいるのではないでしょうか。

 そこで2022年11月12日から11月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「『おにぎり』が一番おいしいと思うコンビニは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、1005票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! 数あるコンビニの中で、おにぎりがおいしいコンビニとして選ばれたのはどこだったのか、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ローソン

 第2位は、得票数205票の「ローソン」でした。ローソンでは、定番の「手巻おにぎり」のほか、たっぷりの具材をはさんだ「具!おにぎり」や、発売地区ごとに異なる銘柄米をブレンドした「金しゃりおにぎり」など、さまざまなバリエーションのおにぎりを展開。2022年7月からは、「日本おこめぐり」と題して単一の銘柄米を使ったおにぎりを順次販売しており、11月29日からは第3弾として石川県産の「ひゃくまん穀」を使用したものを展開中です。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

 第1位は「セブン-イレブン」でした。得票数は524票です。セブン-イレブンでは、1978年に手巻おにぎりの販売を開始。精米や海苔の焼き方など、さまざまな工夫を凝らしたセブン-イレブンのおにぎりは、2019年度には20億個を超える販売数を記録しており、多くの人に愛されていることがうかがえます。

 そんなセブン-イレブンでは、定番の「手巻おにぎり」だけを見ても多彩な具材を展開。販売地域が限られる具材も多く、旅行などで普段と異なるエリアのお店に立ち寄った際には、見比べてみるのもおもしろそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「コンビニ飯」のアクセスランキング