「関東地方で高評価のダム」ランキングTOP10! 1位は「宮ヶ瀬ダム」【2022年11月版】

 関東地方でおすすめのダムを探している人に向けて、2022年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 関東地方でおすすめのダムを探している人に向けて、2022年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:八ッ場ダム(4.3pt/518 クチコミ)

 第2位は群馬県の「八ッ場ダム」でした。流水の正常な機能の維持、都市用水の補給・発電を目的としたダム。吾妻川の中流域にあり、周辺エリアには観光スポットも多く、観光地としての側面もあり、エレベーターで下に降りてからの眺めが人気のようです。

【住所】〒377-1305 群馬県吾妻郡長野原町与喜屋

advertisement

第1位:宮ヶ瀬ダム(4.3pt/2128 クチコミ)

 第1位は神奈川県の「宮ヶ瀬ダム」でした。東京都心から約50キロの場所にある首都圏最大級のダム。洪水の調整、河川環境の改善、発電などを目的とし、2000年に竣工しました。自然観光としての人気が高く、水しぶきが舞い上がる観光放流が人気です。

【住所】〒243-0307 神奈川県愛甲郡愛川町半原

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.