「千葉県の住みたい街」ランキングTOP7! 第1位は「浦安市」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 古アパートや再建築不可物件など、売りにくい不動産の買取再販業を行う「訳あり物件買取プロ」を運営するAlbaLinkは、2022年10月26日~11月6日にかけて全国の男女500人を対象に「千葉県の住みたい街」を調査しました。

 全国の男女から最も住みたいと思われた街はどこだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

(出典元:【千葉県の住みたい街ランキング】500人アンケート調査|訳あり物件買取プロ

advertisement

第2位:千葉市

画像:写真AC

 第2位は千葉市でした。千葉市は千葉県の県庁所在地で、県のほぼ中央に位置する政令指定都市です。花見川区・稲毛区・若葉区・美浜区・中央区・緑区の6区で構成されており、利便性が高い都市部と豊かな自然がほどよく融合しています。

 中でも幕張新都心を有する美浜区は多くの商業施設が立ち並び、交通や生活の利便性が高いことから人気を得ています。同地区には大型イベントが実施される「幕張メッセ」や、千葉ロッテマリーンズのホーム「ZOZOマリンスタジアム」など、全国的にも有名な施設が点在しており、展示会やスポーツ観戦なども楽しみやすい街です。

advertisement

第1位:浦安市

画像:写真AC

 第1位は浦安市でした。千葉県の北西部に位置する浦安市は、東京ディズニーリゾートを有する街として有名です。関連施設には「東京ディズニーランド」や「東京ディズニーシー」、多くのショップやレストランが集う「イクスピアリ」などがあり、娯楽に困ることはありません。

 浦安市は市民の所得が高いことでも知られており、2017年には千葉県内で所得平均が1位に、財政力指数は全国トップクラスになりました。さらに東京都とは旧江戸川を隔てて接しており、都心へアクセスしやすい環境なので、高い人気にも納得してしまいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング