【高校生が選ぶ】「今年一番話題になった芸能人」ランキングTOP10! 第1位は「西村博之(ひろゆき)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、高校生男女を対象としたトレンド調査「渋谷トレンドリサーチ【2022年総括!高校生最新トレンドランキング】」の結果を発表しました。

 調査は2022年10月14日から11月21日にかけて実施され、高校生男女(男女比5:5)計100人が対象。集計したデータをもとにジャンルごとの流行ランキングが公開されています。

 今回は調査の中から、「今年一番話題になった芸能人」のランキングを紹介します。トレンドに敏感な高校生が注目しているのは、どの芸能人なのでしょうか。さっそくランキングの結果を見てみましょう。

(出典元:アイ・エヌ・ジー「渋谷トレンドリサーチ【2022年冬の特大号】」

advertisement

第2位:東谷義和(ガーシー)

死なばもろとも (幻冬舎単行本)"

死なばもろとも (幻冬舎単行本)

ガーシー(東谷義和)
1,336円(04/20 23:33時点)
発売日: 2022/08/02
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は東谷義和(ガーシー)さんでした。元YouTuberで、2022年夏の第26回参議院議員通常選挙では、NHK党から出馬し当選を果たすなどして世間を騒がせました。

 かつてはバーや芸能事務所など、社長や実業家として活動していましたが、その後は芸能人の私生活を暴露する暴露系YouTuberとして注目を集めました。

advertisement

第1位:西村博之(ひろゆき)

自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術"

自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術

ひろゆき(西村博之)
1,287円(04/20 23:33時点)
発売日: 2019/04/05
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は西村博之(ひろゆき)さんでした。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」の開設者で、近年はテレビ番組に出演したり、自身のYouTubeチャンネルやTwitterで発信するなど、論客として知られています。

 2022年はライブ配信を行ったYouTubeの切り抜き動画や、ひろゆきさんのAI音声で原稿を読ませた動画を生成できるツール「おしゃべりひろゆきメーカー」を使った動画がTikTokで流行し、話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング