【回転寿司】コスパが良いと思うお店ランキングTOP19! 第1位は「はま寿司」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年11月12日から11月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「コスパが良いと思う『回転寿司チェーン』はどこ?」というアンケートを実施しました。

 回転寿司チェーンといえば、どのお店も安さとおいしさが自慢! 今回、最もコスパが良いと人気を集めたのは果たしてどのお店でしょうか? 今回のアンケートでは計2453票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:魚べい

 第2位は「魚べい」でした。得票数575票、得票率23.4%という支持を集めています。コメント欄には「値上げせずに頑張っているのに、ネタの大きさや品質も良い」「食べごたえがある」との声が寄せられました。

 「魚べい」は“回転寿司を超える寿司レストラン”を目標に、オーダーされた商品をより速く提供すべく、回転レーンのない、高速レーンのみを設置した店舗の展開を現在進めています。

 握りや軍艦は110〜120円の皿が中心と回転寿司チェーンとしては平均的な価格ですが、ネタが大きいため食べ応えが抜群。そうしたコスパの良さも今回支持を集めた理由ではないでしょうか。

advertisement

第1位:はま寿司

 第1位は「はま寿司」でした。得票数809票、得票率33%と全体の3割を超える支持を集めて、ランキングのトップを飾りました。

 一部を除き、全てのメニューが1皿110円(税込み)という低価格が自慢のはま寿司。定番ネタはもちろん、旬と産地にこだわった期間限定メニュー、豊富なサイドメニューなど種類が豊富で、行くたびに新たな楽しみ方ができるお店です。

 好評だった「平日寿司一皿90円+税キャンペーン」は残念ながら原材料価格の高騰により廃止となってしまいましたが、そのおいしさと価格とのバランスは回転寿司チェーンの中でも随一。コメント欄には「コスパとクオリティを考えたらはま寿司一択」との声もありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング