「イルミネーションが人気のスポット」ランキングTOP10! 第1位は「あしかがフラワーパーク」【首都圏近郊・2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行に関する情報を配信している「じゃらんニュース」が、首都圏近郊で開催予定の「イルミネーション」のランキングを発表しました。関東1都6県に在住の20代~50代を対象として、2022月10月21日~24日にかけてアンケートを実施。 有効回答数は1082人となっています。

 いまや、冬の風物詩となっているイルミネーション。はたして、首都圏近郊で評価が高いスポットは、どこになったのでしょうか?

(出典元:じゃらんニュース 【関東】「まるで別世界!イルミネーション」ランキング発表!キラめく光の絶景スポットが満載♪

advertisement

第2位:さがみ湖イルミリオン【神奈川県】

 第2位は「さがみ湖イルミリオン」です。神奈川県相模原市にある「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」で開催されているイルミネーションで、関東最大級となる600万球が使用された壮大な演出がポイント。

  「すみっコぐらし」とコラボしたイルミネーションは、ほんわかした優しい光で世界観に浸ることができるため、子どもも大人も一緒に楽しめるでしょう。

 また、広大な土地を生かして上から眺めることができる、「虹のリフト」や「光のかんらんしゃ」も人気。スリルも味わえるアトラクションの「大空天国」も魅力です。

advertisement

第1位:あしかがフラワーパーク「光の花の庭」【栃木県】

 第1位は栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク 光の花の庭」でした。2022年で21回目の開催となっています。約10万平方メートルもの広大な敷地で、500万球を超える電飾を使用。時期によって、クリスマスやニューイヤーなど、演出を変えています。

 今年の一番の見所は「光のバラ園」に、120メートルも続く壮大な「光の壁画」です。また、人気の高い大藤棚の「奇蹟の大藤」は、咲き始めから舞い散るまでのストーリーを追える演出で美しさとはかなさを表現。さらに、水面を利用した「みんなの地球」や、山の斜面を利用した「スノーワールド」も楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.