【Z世代が選ぶ】「2022年に流行った芸能人」ランキングTOP10! 第1位は「目黒蓮」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 SNSマーケティング支援や女性向けSNSメディア「Sucle」の運営を行うFinTは、Z世代602名を対象に調査を行い、その結果を「Z世代トレンドランキング2022」として発表しました。

 本記事では、その中から「芸能人部門」のランキングを紹介します。多くのZ世代から人気を集めた芸能人はだれだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:FinT「Z世代トレンドランキング2022」

advertisement

第2位:なかやまきんに君

 第2位は「なかやまきんに君」でした。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校に22期生として入学し、2000年にピン芸人としてデビュー。2003年には「ABCお笑い新人グランプリ」で審査員特別賞を受賞。同年「スポーツマンNo.1決定戦」の芸能人サバイバルバトルにおいて優勝すると4連覇の偉業を達成しました。「筋肉留学」と称して2度渡米したのち、ボディビルダーとしても活躍しています。

 CMなどで見せる決めゼリフの「ヤー!」「パワー!」は流行語部門にもランクインしており、今もっとも勢いのある芸能人のひとりです。

advertisement

第1位:目黒蓮

 第1位は「目黒蓮」さんでした。2016年より「宇宙Six」のメンバーとして活動し、2019年1月に「Snow Man」へ加入。2020年にはSixTONESとともにシングル「D.D./Imitation Rain」でCDデビューを果たしました。

 2021年にはドラマ「消えた初恋」で、なにわ男子・道枝駿佑さんとW主演を務めたほか、2022年のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」にも出演。そのほか、バラエティ番組「アイ・アム・冒険少年」にレギュラー出演、男性向けファッション雑誌「FINEBOYS」のレギュラーモデルを務めるなど、幅広い分野で活躍しています。

 現在放送中のテレビドラマ「silent」では主演を務めており、幅広い年代から注目を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング