メディア

「北海道の焼肉の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「特急焼肉せいざん」【2022年11月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「北海道の焼肉の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年11月25日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「北海道の焼肉のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:焼肉 グルマンズいとう

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「焼肉 グルマンズいとう」でした。豊水すすきの駅から徒歩10分ほどの場所に位置する焼肉店で、全国各地から時期にあわせて厳選された和牛を仕入れています。ホルモンは営業数時間前に届く北海道産のものを使用し、受け取りしだい手早く仕込んでいきます。イチオシは、新鮮なミノならではの独特の食感を楽しめる「上ミノの湯引き」。また、和牛のうまみを堪能できる「らんぷとさがりの盛り合わせ」もおすすめです。ロースターは煙の上がる昔ながらのもので、焼肉のおいしさを引き立ててくれるでしょう。「エゾツブのコッチョリ」や「野菜のチヂミ」などの副菜や、ドリンクメニューも充実したラインアップです。

advertisement

第1位:特急焼肉せいざん

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「特急焼肉せいざん」でした。東屯田通駅・幌南小学校前駅から徒歩約5分のところにある焼肉店です。厳選された肉だけでなく、スープをはじめとする手作りのサイドメニューもおすすめで、種類の豊富なお酒とともに、ゆっくりと食事を堪能できます。イチオシは、カルビ・サーロイン・ミスジの3種類の寿司を食べ比べられる「炙り肉寿司 3貫盛り」や、「とうべつ浅野牧場」で育てられたスマイルポークの焼き上がりがジューシーな「SPFスマイルポーク カルビ」。お店には「特急レーン」が導入されており、注文したメニューが席まで流れてくるのもポイント。シックで落ち着いた雰囲気の店内には半個室風のテーブルも用意されているので、家族での食事や接待など幅広いシーンで利用できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.