「全国の温泉宿・ホテル」人気ランキングTOP10! 「海の幸」部門の第1位は「大船渡温泉」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、全国の「海の幸部門」の人気ランキングを紹介します。数多くの中から海の幸で人気を集めたのはどの宿なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:サンマリン気仙沼ホテル観洋

 第2位は、宮城県気仙沼市の「サンマリン気仙沼ホテル観洋」。気仙沼湾を望む場所にあり、海沿いの客室からは風光明媚な景色を楽しむことができます。地下1800メートルから湧き出る天然温泉「気仙沼温泉」も堪能できるホテルです。

 夕食や朝食では、毎日入荷する新鮮な魚を使った料理を提供。三陸の海の恵みをとことん楽しめる会席プランでは、名物の「あわびの踊り焼き」や気仙沼産の「ふかひれの姿煮」といった一品のほか、旬を味わえる別注料理も豊富に用意しています。

advertisement

第1位:大船渡温泉

 第1位は、岩手県大船渡市の「大船渡温泉」でした。大船渡湾を一望できる展望露天風呂や展望大浴場を用意しており、時間ごとに異なる表情を見せる雄大な景色をお湯につかりながら楽しめます。

 地元の漁師がオーナーを務めていることもあり、鮮度・歯ごたえ・うまみにこだわった海鮮料理が自慢。コース料理では、海の幸のしゃぶしゃぶやあわびのステーキなどといったごちそうを楽しめます。また、三陸の素材を中心とした和・洋食の朝食バイキングも提供。とことん三陸の恵みを味わうことができる温泉宿です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング