「機動武闘伝Gガンダム」あなたが一番好きなキャラクターは誰?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本ロボットアニメの金字塔「ガンダム」シリーズ。1994~1995年に放送された「機動武闘伝Gガンダム」は、ガンダム同士が激闘を繰り広げるガンダムファイトを主軸におき、シリーズの新境地を切り開いた作品として知られています。

 今回は、そんな「機動武闘伝Gガンダム」の登場キャラクターの人気投票を実施します。あなたのお気に入りのキャラクターを教えてください! それでは「機動武闘伝Gガンダム」に登場するキャラクターから、3人をピックアップして紹介します。

advertisement

ドモン・カッシュ

 主人公のドモン・カッシュは、国家反逆罪で永久冷凍刑に処せられた父を救い、兄キョウジ・カッシュが奪ったデビルガンダムを探す手段として、ガンダムファイトに参戦します。乗機シャイニングガンダムの強化形態「スーパーモード」を、当初は怒りの力で発動していましたが、修行により「明鏡止水」の境地に到達。真の「スーパーモード」を発動させられるようになりました。戦いの時は熱くなりますが、普段はぶっきらぼうな人物です。

advertisement

マスター・アジア

 マスター・アジアはドモンの武道の師匠で、自身が完成させた拳法の流派「東方不敗」の名で呼ばれることもあります。その実力は生身でMSを粉砕するほど。デビルガンダムの「地球環境汚染の原因である人類の抹殺」という方針に賛同・協力しており、デビルガンダムの破壊を目指すドモンと熾烈な師弟対決を繰り広げました。

advertisement

シュバルツ・ブルーダー

画像左(出典:Amazon.co.jp

 ガンダムファイトのネオドイツ代表であるシュバルツ・ブルーダー。2本の角が付いたドイツカラーの覆面を被った人物で、「ゲルマン流忍術」の使い手です。愛機はガンダムシュピーゲル。マスター・アジアと別れたドモンの第二の師匠のような役回りを果たしますが、その正体は……。

advertisement

機動武闘伝Gガンダムのキャラクターで一番好きなのは?

 「機動武闘伝Gガンダム」に登場するキャラクターから、3人をピックアップして紹介しました。投票対象は35人のキャラクターとなりますが、好きなキャラクターが選択肢にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 コメントでは、投票したキャラクターのお気に入りポイントや好きなシーンの感想なども募集しています。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング