メディア

「船橋」が付く千葉県の駅で一番住みやすいと思うのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年11月時点で、千葉県において千葉市に次ぐ約65万人の人口を誇る「船橋市」。そんな船橋市には、「船橋」が駅名に入った駅が9つあります。

 そこで今回は、「一番住みやすいと思う『船橋』が付く千葉県の駅はどこ?」というアンケートを実施。それぞれ特色がある「船橋」が付く千葉県内の駅から、最も住みやすいと思う駅を教えてください! それでは、千葉県の「船橋」が付く駅から、3駅を紹介します。

advertisement

船橋駅

画像:写真AC

 JR中央・総武線や総武線快速、東武野田線(東武アーバンパークライン)が利用できる「船橋駅」は、船橋市の中心駅。都心方面はもちろん、千葉県内の主要駅へのアクセス性にも優れているのが魅力です。駅周辺には「シャポー船橋」や「東武百貨店」「イトーヨーカドー」などの商業施設も多く、普段の買い物にも困りません。

advertisement

南船橋駅

画像:写真AC

 「南船橋駅」では、JR京葉線と武蔵野線の2路線が利用できます。「ららぽーとTOKYO-BAY」や「IKEA Tokyo-Bay」などの商業施設が周辺には集まっており、週末は買い物客で賑わうスポットです。駅から少し離れると住宅街が広がっており、大きな公園もあるため、生活のバランスが取りやすいのもうれしいポイント。また駅の南口には、2023年末ごろに新たな商業施設がオープン予定となっており、今後さらに生活利便性が高まりそうです。

advertisement

西船橋駅

画像:写真AC

 「西船橋駅」では、JR京葉線や武蔵野線、中央・総武線のほか、東京メトロ東西線や東葉高速鉄道を利用することができます。大手町や飯田橋などに停車する東西線の始発駅でもあるため、東京方面へ座って移動しやすいのも大きな魅力です。また駅直結の商業施設「ペリエ西船橋」には飲食店やスーパーなどが入っており、日々の買い物にも便利です。

advertisement

一番住みやすいと思う「船橋」が付く千葉県の駅は?

画像:PIXTA

 「船橋」が付く千葉県内の駅から、3つの駅を紹介しました。このほかにも、「京成船橋駅」や「東船橋駅」などがありますよね。住みやすいと思う理由やおすすめのスポットなど、投票した駅へのコメントとともに、投票お待ちしています!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング