メディア

「茨城県で高評価のそば店」ランキングTOP10! 1位は「猪口才」【2022年11月版】

 茨城県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 茨城県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:太喜路(4.4pt/126 クチコミ)

 第2位は土浦市乙戸にある「太喜路」です。茨城新聞社の「常陸秋そば50店」にも選ばれたという人気のお店。自家製粉・手打ちで作るそばにこだわっており、メニューにはシンプルな「ざる」や「せいろ」のほか、国産鴨を使用した「鴨せいろ」などが並びます。海老と野菜の天ぷらが付いた「天せいろ」が人気で、サクサクの天ぷらがおいしいと評判です。

【住所】〒300-0844 茨城県土浦市乙戸880-1

advertisement

第1位:猪口才(4.4pt/197 クチコミ)

 第1位は石岡市東石岡にある「猪口才」です。そば専門農家から仕入れたそばを、毎朝店内で製粉して打っているというそばは、香りやのどごしが良い自慢の逸品。「豚つけ汁」の豚肉は地元石岡産のものを使用するなど、食材にもこだわっています。多くの来店客でにぎわうお店なので、時間に余裕のあるタイミングで訪れるのがいいかもしれません。

【住所】〒315-0037 茨城県石岡市東石岡5丁目2-36

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.