【世界の注目観光地】ランキングTOP25! 1位はカリブ海の島「マルティニーク」、日本からは「宮古島」がランクイン!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 世界最大の旅行プラットフォーム「Tripadvisor(トリップアドバイザー)」は、2021トラベラーズチョイスアワード・ベスト・オブ・ザ・ベストの第1弾となる、観光地ランキングを発表しました。

 今回の記事では、2021年の「今後注目の観光地」ランキングTOP25を紹介していきます。なお第21位には、「東洋一の白い砂浜」と呼ばれる与那覇前浜ビーチや、青い海を通り抜ける伊良部大橋など、自然の魅力を堪能できるスポットが溢れる沖縄県の「宮古島」がランクインしました。

(出典元:トリップアドバイザー

advertisement

第3位:アルマサン ドス ブジオス

 第3位は、ブラジルのリオデジャネイロ州にある「アルマサン ドス ブジオス」でした。20海を超えるビーチに、ギャラリーやクラブ、ブティックなどが建ち並ぶ人気のビーチリゾートとして知られています。スキューバダイビングやシュノーケリングができて、ウミガメやさまざまな魚を見ることができます。

advertisement

第2位:パナマシティビーチ

 第2位は、アメリカのフロリダ州にある「パナマシティビーチ」でした。メキシコ湾の海岸沿いにあるリゾート地で、27マイルもの白い砂浜に、エメラルドグリーンの海が広がるビーチ。フロリダは晴天の日が年間平均320日にもおよび、年間を通して楽しめるリゾートとして高い人気を得ています。

advertisement

第1位:マルティニーク

 第1位には、フランスの「マルティニーク」が選ばれました。カリブ海に浮かぶ西インド諸島の1つで、かの有名なコロンブスが「世界で最も美しい島」と称賛したことで有名です。フランスと西インドの雰囲気が共存しており、文化や食事にも両国の文化が反映されています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング