【声優】「梶裕貴」が演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 実直な少年役から大人びた役まで何でもこなし、主人公や主要キャラを演じることが多い声優「梶裕貴」さん。いま最も注目を浴びている声優のひとりといっても過言ではないでしょう。そのため「梶裕貴さんといえばこのアニメキャラ」と思い入れのある人もいるのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊では「梶裕貴さんが演じたテレビアニメのキャラといえば?」というアンケートを実施します。あなたの心に残っている梶さん演じるキャラにぜひご投票ください! ここでは、編集部がピックアップしたキャラクター3人を紹介します。

advertisement

エレン・イェーガー(進撃の巨人)

今、何をすべきか~反撃前夜③~"

今、何をすべきか~反撃前夜③~

梶裕貴, 石川由依, 井上麻里奈, 神谷浩史, 小野大輔
Amazonの情報を掲載しています

 「エレン・イェーガー」は「進撃の巨人」の主人公。10歳の頃に巨人の侵攻によって母親が殺されたことから、巨人を駆逐するために訓練兵団に志願し、上位5番目で卒業します。猪突(ちょとつ)猛進タイプですが、強靭(きょうじん)な勇気と行動力を兼ね備えており、他のキャラクターを引きつける影響力とリーダーシップを見せました。

 梶さんはそんなエレンの激しく躍動する感情を巧みに表現。なかでも「駆逐してやる!」という感情のこもった決めぜりふは、アニメを見た人の心に残っていることでしょう。

advertisement

轟焦凍(僕のヒーローアカデミア)

第88話 始まりの"

第88話 始まりの

山下大輝, 岡本信彦, 佐倉綾音, 石川界人, 梶裕貴, 悠木碧, 井上麻里奈, 増田俊樹, 諏訪部順一, 内山昂輝, 三宅健太, 大塚明夫
Amazonの情報を掲載しています

 「轟焦凍」は「僕のヒーローアカデミア」の主要キャラクター。左右で違う目・髪の色をし、容姿端麗なのが印象的です。作中において“個性”と知力・体力はトップクラスで、クールではありながら熱い一面も持ち合わせています。

 その半面、独特の感性の持ち主故に勘違いや天然な一面を見せることも。梶さんはそんな人気の轟を丁寧に演じています。

advertisement

西片(からかい上手の高木さん)

「空き缶」ほか"

「空き缶」ほか

Rie Takahashi, Yûki Kaji, Konomi Kohara, Mao Ichimichi, Yui Ogura, Valérie Bachère, Hugo Brunswick, Sara Chambin, Leah Clark, Aaron Dismuke
Amazonの情報を掲載しています

 「西片」は「からかい上手の高木さん」の主人公。ヒロインである「高木さん」にいつもからかわれており、仕返しをしようと考えています。しかし思っていることがすぐに顔に出るため成功したことがなく、よく返り討ちに遭っています。

 そんな西片ですが、高木さんに他の男性の影がちらついた際に動揺した姿を見せるなど、気づかぬにうちに高木さんに好意を抱くように。梶さんは普通の中学生である西片の単純で素直な性格や、高木さんに面白がられる反応などをうまく表現していました。

advertisement

「梶裕貴」が演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?

 梶裕貴さんがこれまで演じてきたテレビアニメのキャラを3人紹介しました。このほかにもたくさんの出演作がある梶さん。あなたが好きなキャラに下のアンケート欄からご投票ください。また、選択肢に好きなキャラがいないという場合には「その他」に投票の上、コメント欄でキャラの名前を教えてください!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング