「町田市のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「町田汁場 しおらーめん 進化」【2022年11月21日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「町田市のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年11月21日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

第2位:町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店

 第2位は「町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店」でした。「進化」は2007年に、当時まだ珍しかった「塩ラーメン専門店」として開業。町田駅前店は2014年にオープンした2号店です。つけ汁はもちろん塩ダレで、高知県四万十産の仏手柑(ぶっしゅかん)果汁を振りかけると、爽やかな酸味でダシの風味が際立ちます。

【住所】東京都町田市原町田4-6-15

advertisement

第1位: 町田汁場 しおらーめん 進化

 第1位は「町田汁場 しおらーめん 進化」でした。町田駅から1.5km離れた郊外にある進化の本店で、2位の町田駅前店のほか、横浜市緑区中山町にも店舗を展開しています。また、本店の向かいには製麺所も設けられていて、つけ麺は昆布水をまとった自家製麺だけでもおいしく食べられてしまいます。「しおつけ麺」が、製麺所の開設を機に「麺が主役のつけ麺」として開発されたメニューというのも納得です。

【住所】東京都町田市森野3丁目18-17 ウイング森野103

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング