【東急東横線】一人暮らしにオススメだと思う街はどこ?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 渋谷から横浜を結ぶ東横線は、東急の主要路線の一つ。横浜高速鉄道みなとみらい線や東京メトロ副都心線ともつながっているため、東京・横浜双方の中心部にも直接アクセス可能です。沿線には学生街や高級住宅街などさまざまなタイプの街が広がり、それぞれの街に魅力があります。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「一人暮らしにオススメだと思う『東急東横線』沿いの街は?」というアンケートを実施します。お気に入りの街やオススメの街に、ぜひご投票ください! まずは、投票対象となる東横線沿線の駅の中から、人気の3駅を紹介します。

advertisement

祐天寺

 祐天寺は閑静な住宅街で、東急東横線の中でも落ち着いた雰囲気の街として知られています。「祐天寺」駅には各駅停車しか止まりませんが、渋谷駅まで約8分、東京駅にも約30分と都心へのアクセスは良好です。

 いわゆる繁華街ではありませんが、スーパーやコンビニなど商業施設もそれなりに充実しています。東急東横線沿いの街の中では家賃も比較的安く、静かな一人暮らしを求める人にオススメです。

advertisement

元住吉

 元住吉は、駅前から長く伸びる商店街「ブレーメン通り」が有名。個性的なお店がたくさんある一方で治安は比較的良い街としても知られており、一人暮らし向けの物件も数多く見られます。

 深夜まで営業するスーパーや豊富な飲食店など、住みやすい街の要素もそろった穴場エリア。隣駅の武蔵小杉と比べて家賃相場が安く、学生にも人気です。

advertisement

日吉

 駅の目の前に慶應義塾大学日吉キャンパスがある日吉は、学生街として知られています。駅周辺には若者向けの安くておいしい飲食店が多く、にぎやかで活気にあふれた駅といえるでしょう。

 通勤特急や急行の停車駅で、利用できる本数が多いのもポイント。隣の元住吉と併せて、一人暮らしの候補地として検索されることの多い駅です。

advertisement

一人暮らしにオススメだと思う「東急東横線」沿いの街は?

 投票対象は、東急東横線の全21駅となります。実際に住んで気に入った街や、住んでみたいと思った街を教えてください。その街のオススメのポイントやスポットなどのコメントもお待ちしています。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング