「嵐のバラエティー番組」人気ランキングTOP13! 1位は「ひみつの嵐ちゃん!」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 幅広い世代から愛されているアイドルグループの「嵐」。グループとしての活動を休止する前は、メンバー全員で出演するバラエティー番組も多く放送され、ふとした瞬間に見せる自然な姿や仲の良さがにじみ出たトークなどで多くの人の心をつかみました。毎週の放送を楽しみにしていた、という人も多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年11月3日から11月10日まで「嵐のバラエティー番組で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計463票の投票をいただきました。どの番組が人気を集めたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:VS嵐

 第2位は「VS嵐」。得票数は121票でした。フジテレビ系で2008年にスタートし、2020年12月まで長年愛された番組です。グループの活動休止後は、相葉雅紀さんや事務所の後輩たちが出演する後継番組「VS魂 グラデーション」が放送されています。

  嵐の5人とプラスワンゲストで構成された「嵐チーム」と、ゲストチームがさまざまなゲームで対決するという内容で、真剣に取り組むメンバーの姿が印象的でしたよね。ゲームの内容も多彩で、「ピンボールランナー」などの体力やチームワークを必要とするゲームから、松本潤さんの質問への回答を予想する「クイズ松本潤」といったものまで、視聴者もワクワクするゲームが盛りだくさんでした。

advertisement

第1位:ひみつの嵐ちゃん!

 第1位は「ひみつの嵐ちゃん!」でした。得票数は142票です。TBS系で2008年から2013年まで放送された番組で、幾度かのリニューアルや番組名変更を行いながら、さまざまな企画が放送されてきました。

 ゲストとのトークやメンバーの素顔を垣間見ることができる企画などたくさんのコーナーがあるなかで、特に人気を集めたのが「マネキンファイブ」。嵐の5人がファッションコーディネートで対決するというもので、それぞれのファッションセンスを堪能できるコーナーでした。特に櫻井翔さんが披露した、グレーのパーカーを重ね着する「ダブルパーカー」は他局のバラエティー番組でもイジられるなど、櫻井さんを象徴するもののひとつとして、今も多くのファンに語り継がれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング