「50代の女性俳優」タレントパワーランキングTOP25! 第1位は「天海祐希」【2022年版最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントパワーについて定期調査を行い、その結果をもとにタレントパワーランキングサイトを運営するアーキテクトが、2022年第3四半期に実施した調査データをもとに「美しすぎる50代の女性俳優」ランキングを発表しました。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したデータです。

 50代になると母親役など、演技の幅が一気に広がる女性俳優が多くいます。ドラマや映画で、注目を集めている50代の女性俳優は誰になったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典元:アーキテクト「美しすぎる50代の女優人気ランキング!パワースコアが高い美魔女女優は?」

advertisement

第2位:石田ゆり子

 第2位は「石田ゆり子」さんです。1988年にドラマ「海の群星」で俳優デビューし、その後は「101回目のプロポーズ」や「Dr.コトー診療所」など人気作品に出演しています。

 映画にも多く出演し、「北の零年」では日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。演技派俳優として、「記憶にございません!」や「マチネの終わりに」などでも見事な演技を披露しています。また、ジブリ作品の「もののけ姫」ではサンの声を担当。「平成狸合戦ぽんぽこ」や「コクリコ坂から」にも声優として出演しています。

 2022年10月には、音楽活動プロジェクトとなる「lily」として初のミニアルバム「リトルソング」を発売。現在もマルチな活躍を続けています。

advertisement

第1位:天海祐希

出典:Amazon.co.jp

 第1位は「天海祐希」さんとなりました。宝塚歌劇団に第73期生として入団すると、すぐに頭角を現し史上最年少の25歳で月組トップスターに就任。1995年の退団まで、多くの舞台で活躍を続けました。

 宝塚退団後は俳優として活動し、ドラマ「女王の教室」での鮮烈な演技が話題に。「離婚弁護士」や「BOSS」、「緊急取調室」などの人気作品に出演しています。映画にも多く出演し「最高の人生の見つけ方」や「老後の資金がありません!」が近年では話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング