「福岡の居酒屋の名店」人気ランキングTOP12! 第1位は「大どころ」!【食べログ 居酒屋 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出・発表しています。

 今回は「食べログ 居酒屋 百名店 2022」から、「福岡県」で評価の高い居酒屋を紹介します。おいしいお店が軒を連ねる福岡で、食べログユーザーに人気があるお店はどこでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

(出典元:食べログ 居酒屋 百名店 2022|食べログ

advertisement

第2位:魚虎

 第2位は「魚虎」です。北九州市八幡西区熊手にある居酒屋で、熊手市場にある隠れ家のような海鮮居酒屋として人気を集めています。平日の営業日でも常に満員になるため、予約を取ることも困難な名店です。

 そんな「魚虎」で人気メニューとして挙げられるのが、ぜいたくにウニを使用した「ウニ冷奴(ひややっこ)」。さらに、旬の魚を使ったお刺し身や煮物なども楽しむことができます。見事に輪切りしたレモンが入る「特製生レモンチューハイ」など、飲み物にもこだわりを見せています。

advertisement

第1位:大どころ

 第1位は「大どころ」でした。福岡市中央区今泉にある居酒屋で、人気の和食店で修業したご主人が、「居酒屋と小料理屋の間をイメージ」したという落ち着いたお店です。福岡市営地下鉄七隈線「薬院大通」駅から近く、住宅街の一角にある隠れ家のような居酒屋として人気です。

 落ち着いた雰囲気の店内でいただけるのは、九州近海の魚介を中心とした創作和食です。目玉の魚介は熟成具合や調理法にこだわり、素材の持ち味を丁寧に引き出した職人の技を感じることができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.