【利用者に聞いた】「近畿エリアで中学受験におすすめ学習塾(集団塾)」ランキングTOP10! 第1位は「希学園」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 オリコンは中学受験の集団塾サービス利用者に調査を実施し、その結果を「中学受験 集団塾 顧客満足度ランキング」として発表しました。今回はその中から対象エリアを近畿に絞った「中学受験 集団塾 顧客満足度ランキング」を紹介します。

 アンケートは、対象企業25社を実際に利用した1903人を対象に実施。近畿エリアにある集団学習塾の中で、最も顧客満足度が高かったのはどこなのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:オリコン顧客満足度調査「おすすめの中学受験 集団塾 ランキング2022年」

advertisement

第2位:進学館

 第2位には「進学館」がランクイン。難関校・人気校・国公立中高一貫校の受験を専門とする学習塾です。年長から小学6年生を対象にそれぞれ最適なカリキュラムが設定されており、自ら学び続ける力が着実に身に付くよう養成しています。

 教育方針は「量」より「質」。体系的な理解と応用力が身につく科学的な指導が徹底されています。解法パターンを教え込むのではなく、考え方からしっかりと伝えることで、後に応用の利く学力を養成します。

 また、中学受験に特化したカリキュラムだけでなく「勉強の楽しさを味わいながら学力が身につく講座」も展開。一般的な教養などをクイズ形式で学び発想力やひらめきを養成する「シャウトルーム」、公式に頼らない“図形脳”を育む「図形の極ルーム」など、多彩なプログラムが盛りだくさんです。

advertisement

第1位:希学園

 第1位は「希学園」でした。難関国立・私立中学受験を専門とする学習塾で、高い認知度を誇っています。復習テストと宿題プリントによる反復学習指導を行う復習型学習法「PLAN-DO-CHECKシステム」の導入や、学習効率の高い「スパイラル(円らせん型)方式」が特徴です。

 生徒との距離の近さを第一としており「チューター制/プレチューター制」による万全のフォロー体制もそなわっています。どうすれば志望校に合格できるのかを最優先に考え、学習面の管理から受験校選びまで、すべてに対し個々に対応。中学受験をともに走っていく伴走者として欠かせない存在になるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「教育」のアクセスランキング