【社会人が選んだ】「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」ランキングTOP23! 第1位は「角瓶」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 居酒屋などのメニューにあって気軽に頼めるハイボール。ウイスキーを炭酸水で割るだけなので、誰でも手軽に家でハイボールを楽しめます。糖質をほとんど含んでいないため、低カロリーでダイエットにも最適です。

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、社会人を対象に「家でハイボールを作るのにオススメのウイスキー」というテーマでアンケートを実施しました。

 数多くあるウイスキーの銘柄の中で、ハイボールを作るのにおすすめとして、多くの社会人から人気を集めたのはどの銘柄だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:山崎

 第2位は、サントリーのシングルモルトウイスキー「山崎」でした。日本のウイスキーといえば最初に「山崎」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。日本初のモルトウイスキー蒸溜所を建設した土地の名前に由来しており、1984年に誕生した主力ブランドです。

 山崎は現在、「山崎(ノンエイジ)」「山崎12年」「山崎18年」「山崎25年」の4種類が展開されています。ロック、ストレートはもちろん、山崎はソーダで割っても香味が崩れることはありません。香味をより楽しみたい人は、1対2、1対3などで割った濃い目のハイボールがおすすめです。

advertisement

第1位:角瓶

 第1位は、サントリーの「角瓶」でした。1937年に誕生し、現在までトップクラスの人気を誇ります。コンビニやスーパーにも置いてあるうえ、お手頃価格なので気軽に買えるのも魅力のひとつです。

 角瓶は、山崎と白州蒸溜所のバーボン樽原酒をバランスよく配合し、甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライな後口が特徴のウイスキーです。水割りやジュース割りなど、どんな割り方でも楽しめますが、ハイボールにすることで、そのおいしさが一層際立ちます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング