【利用者に聞いた】「東海エリアで中学受験におすすめ学習塾(集団塾)」ランキングTOP4! 第1位は「eisu」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 オリコンは中学受験を目的とした集団塾についての満足度調査を実施し、その結果を「おすすめの中学受験 集団塾ランキング」として発表しました。

 今回はその中から「東海エリア」のランキングを紹介します。なおこの調査は、対象企業14社を実際に利用した505人が満足度を評価した結果となっています。東海エリアにある集団学習塾の中で、もっとも顧客満足度が高かったのはどこなのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:オリコン顧客満足度調査「おすすめの中学受験 集団塾 東海ランキング・比較」

advertisement

第2位:日能研

 第2位には「日能研」がランクイン。全国に展開する中学受験塾で、「シカクいアタマをマルくする」というキャッチフレーズでもおなじみですね。

 日能研は小学1年生から6年生までを対象としており、3年生までの「低学年の学び」、4年生から6年生前期までの「系統学習」、6年生後期の「合格力育成」の大きく3つのステージに分けて学びを深めます。「低学年の学び」では学ぶことを楽しみ、「系統学習」では知識と知識のつながりをつくる“思考技法”を養います。受験に必要な分野を一通り学び終えると、学習サイクルを自分で回し、6年生後期では合格を勝ち取るための力を身につけていきます。

 利用者からのコメントには「友人達と切磋琢磨し、良い環境で勉強することができた」「先生方が熱意とユーモアで子どもを引きつけてくれた」といった声が挙がっていました。

advertisement

第1位:eisu

 そして第1位は「eisu」でした! 三重県を中心に愛知県・静岡県・東京都に展開する学習塾です。三重県内で高い知名度を誇り、集団授業・自立学習・一人ひとりと徹底的に向き合った担任指導を組み合わせた「ハイブリッド教育システム」を導入しています。

 小学3年生からを対象とした中学受験コース「小学特講」では、県内をはじめ全国の難関中学校合格を目指しながら、将来に通用する学力を培います。小学3年・4年生は算数・国語に加えて、オリジナル教材「単語塾」で英語の語彙力を強化。5年生からはさらに理科・社会も加わります。子どもの適性や生活環境に合わせて、学習サポートを行ってくれるのもeisuならではです。

 利用者からのコメントには「講師の教え方がうまく、質問への回答などもキッチリしていて丁寧」「講師の方々の指導が良く、本人が勉強を面白いと感じてくれた」といった声が挙がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「教育」のアクセスランキング