「ハンバーガー」一番おいしいと思うチェーンランキングTOP10! 第1位は「モスバーガー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 おいしいハンバーガーが手軽に食べられるハンバーガーチェーン。日本全国にはたくさんのハンバーガーチェーンがありますが、各チェーン店ごとにメニューや味、食材など特徴が異なります。誰もがお気に入りのハンバーガーチェーンがあるのではないでしょうか?

 ねとらぼ調査隊では2022年11月8日から11月15日までの間、「『ハンバーガーがおいしい』と思うチェーンは?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数1万903票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:バーガーキング

画像:バーガーキング 公式サイト

 第2位は3246票を獲得した「バーガーキング」です。1954年にアメリカのフロリダ州マイアミでオープンし、日本には1993年に上陸しました。2021年からは日本国内の店舗数を大幅に増やしています。

 バーガーキングでは、100%ビーフのパティを独自のブロイラーで直火焼きしており、余分な油が落ちた肉汁たっぷりのパティが魅力です。代表的なメニューは、バンズからはみ出るほどのパティやチーズ、新鮮な野菜をたっぷり挟んだ「ワッパー」シリーズです。豪快にかぶりつくと肉汁があふれ出し、ジューシーな味わいを楽しめます。

advertisement

第1位:モスバーガー

画像:モスバーガー公式サイト

 第1位は4348票の「モスバーガー」です。モスバーガーは日本発祥のハンバーガーチェーンで、2022年4月時点における店舗数は国内2位となっています。

 モスバーガーで使用されている全ての生野菜は、日本国内の提携農家が生産したもの。また、注文してから商品を作るアフターオーダー方式を採用しており、できたてのハンバーガーを食べられるのがうれしいですよね。お米をバンズ代わりにした「モスライスバーガー」は、モスバーガーを代表するメニューの1つです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング