【利用者に聞いた】「小学生におすすめの近畿の学習塾(集団塾)」ランキングTOP7! 第1位は「立志館ゼミナール」【2022年版・最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 オリコンは小学生集団塾のサービス利用者に調査を行い、その結果を「小学生 集団塾 顧客満足度ランキング」として発表しました。

 今回はその中からエリア対象を「近畿」に絞った「小学生 集団塾 近畿」ランキングを紹介します。なおこの調査は、対象企業24社を実際に利用した1115人にアンケート調査を実施したものです。近畿エリアにある集団塾の中で、最も顧客満足度が高かった塾はどこでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:オリコン顧客満足度調査「おすすめの小学生 集団塾ランキング2022年」

advertisement

第2位:能開センター

 第2位には「能開センター」がランクイン。大阪を中心に、全国18府県に100校以上の教室を展開する総合学習塾です。

 「学ぶ面白さが伝わる授業」をモットーに掲げる能開センターでは、“厳しさ・熱気・大笑い”のある授業を目指しています。クラス担任による、授業前後の「ホームルーム」では、最先端の科学のニュースや親と子のコミュニケーション、受験の心構えなどさまざまなトピックで興味や発想の幅を広げます。また、授業にストーリー性がある点も魅力の一つ。生徒がどんどん先を知りたくなるような起承転結のある一連のストーリーを基に授業が練られるため、学力向上だけでなく勉強する面白さに気づくためのきっかけにつながります。

 利用者からのコメントには「学習態度が良くなった」「勉強に取り組む姿勢が変わった」「子供に対して熱心で、休んだ時のフォローなど面倒見も良い」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:立志館ゼミナール

 第1位は「立志館ゼミナール」でした! 1980年の開校以来、南大阪で40年以上にわたり展開する地域密着型の学習塾です。小学生を対象としたコースでは、算数・国語・英語の3教科を主軸に学習が進められます。「わかるまで教える」という教育方針の下、各教科専属のプロ講師が枠にとらわれない自由な発想で授業を展開しています。

 また立志館ゼミナールには、小学校3年生からを対象とした「中学入試部」も設けており、中学受験に特化した学習指導を受けることができます。「入試分析会」や「私立中学受験セミナー」などが定期的に開催されるなど、情報提供や相談の場が多いのもうれしいポイントです。

 利用者からのコメントには「毎週、自分の間違ったところを復習する時間があり、フォロー体制がしっかりしてる」「変化を見逃さずアドバイスをもらえる」「何より子供が楽しく学べている」といった声が上がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「教育」のアクセスランキング