「関東の温泉宿」人気ランキングTOP10! 「おこもり部門」の第1位は「ゆがわら風雅」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、関東エリアの「おこもり部門」の人気ランキングを紹介します。数多くの中からゆったり過ごせる「おこもりステイ」で人気を集めたのはどの宿なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

advertisement

第2位:別邸 仙寿庵(せんじゅあん)

 第2位は「別邸 仙寿庵」でした。「別邸 仙寿庵」は、群馬県・谷川温泉にある宿です。他のホテル・ペンション等とも少し離れ、静かな谷川沿いに立地しています。

 温泉は自家源泉で、源泉かけ流し(冬季は湯温が下がるため加温する場合あり)。弱アルカリ性で、お肌に優しい泉質です。大浴場と露天風呂があり、大浴場「仙の蔵」にはミストサウナが併設されています。エステルーム「宇宙(そら)」では、エステを体験することもできます。

 また、客室は全室露天風呂付き。谷川岳を眺めながら、ゆったりと「おこもり」の時間を過ごせそうです。

advertisement

第1位:ゆがわら風雅

 第1位は「ゆがわら風雅」でした。「ゆがわら風雅」は、旧岩崎家別荘跡地に立つ木造旅館が2021年に生まれ変わったホテル。

 源泉かけ流しの温泉は、「美人の湯」とも呼ばれ、弱アルカリ性・無色透明。ホテルが源泉から離れた位置にあるため、まろやかな印象になるそう。大浴場の他にも貸切露天風呂が2つあり、予約制・別料金で楽しむことができます。客室によっては露天風呂付きの部屋もあり、家族や友達どうしてゆっくりと「おこもり」できそうな空間です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.