「関西の温泉宿」人気ランキングTOP6! 「一人旅部門」第1位は「UTSUROI TSUCHIYA ANNEX」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 今回はその中から、関西エリアの「一人旅部門」の人気ランキングを紹介します。一人旅を楽しみたいという人から人気を集めたのはどの宿なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう!

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:料亭旅館 ほてるISAGO神戸

 第2位は「料亭旅館 ほてるISAGO神戸」でした。新神戸駅より徒歩約5分で、北野異人館街や神戸市立王子動物園といった観光スポットが近く、ビジネスにも観光にも便利な立地です。

 ホテルの名称に「料亭」とあるように、「料亭旅館 ほてるISAGO神戸」の強みは料理。ホテル内にある料亭・胡蝶では、神戸牛をはじめとした食材が多く取り入れられています。朝食はビュッフェ形式ではなく和定食というこだわり。

 新神戸という都会の中で「六甲布引温泉」を堪能できるのも大きな魅力。六甲布引温泉は重曹成分が多く含まれている泉質のため、美肌の湯あるいは美人の湯といわれています。3つの貸切温泉は、有料のものから無料のものまであり、用途に応じて選べるのもうれしいですね。

advertisement

第1位:UTSUROI TSUCHIYA ANNEX

 第1位は「UTSUROI TSUCHIYA ANNEX」でした。兵庫県豊岡市に位置するホテルで、城崎温泉駅から無料送迎バスが運行しており、荷物が多くても安心してアクセスできます。

 建物の1階にはカフェがあり、アートに囲まれた空間でゆったりと過ごすことができます。客室部分の壁一面にも日本画が描かれていたり、共用エリアのフリースペースにはオシャレな椅子が置かれていたりと、建物全体がアーティスティックです。

 館内には貸切風呂が1カ所あるほか、つちや本館の内湯も利用できます。もちろん、城崎温泉にある7つの外湯を巡っても楽しいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.