【全国の社会人が選んだ】「2022年秋ドラマで一番おすすめしたい作品」ランキングTOP33! 第1位は「相棒season21」!【2022年10月調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 見ているだけで切なくなるラブストーリーから、人気シリーズの続編まで、さまざまな話題作が放送されている「2022年秋ドラマ」。見逃し配信サービスなどで気軽に見やすくなったこともアリ、毎週楽しみにしている作品がある人も多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「おすすめしたい『2022年秋ドラマ』」というテーマでアンケートを実施。多くの社会人に「おすすめしたい」と選ばれたドラマはどの作品だったのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:クロサギ

 第2位は「クロサギ」。同名漫画を原作とする作品で、毎週金曜日の夜10時からTBS系で放送中です。2006年には、山下智久さんを主演に迎えたドラマが大ヒットしたことでも知られています。

 「2022年版」ともいえる本作では、King & Princeの平野紫耀さんが主人公・黒崎高志郎を演じています。詐欺によって家族を失った過去を持つ黒崎が、「詐欺師をだます詐欺師」こと“クロサギ”として暗躍する姿を描いており、数々の詐欺師や警察とのスリリングな戦いも見どころ。また前回のドラマでは描かれなかった、黒崎の宿敵となる大物詐欺師・御木本との対決も物語を盛り上げています。

advertisement

第1位:相棒season21

 第1位は「相棒season21」でした。テレビ朝日を代表する人気ドラマシリーズで、毎週水曜日の夜9時から放送されています。

  水谷豊さん演じる切れ者の警察官・杉下右京が在籍する警視庁の窓際部署「特命係」を舞台に、個性豊かな相棒と共に難事件を解決していくストーリーが長年人気を集めています。「season21」となる本作では、寺脇康文さん演じる初代相棒・亀山薫が約14年ぶりに復帰し、大きな話題となりました。

 亀山が殺人事件の容疑者として追われてしまう手に汗握る物語から、最後には心がほっと温まるような人情味あふれる話まで、相棒らしい多彩なストーリーが魅力。次はどんな物語が展開されるのか、水曜日を心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング