【K-POP】好きな「第二世代のK-POP男性アイドルグループ」ランキングTOP28! 第1位は「SHINee」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2004年から2008年ごろにかけて活動を始めた「第二世代のK-POPアイドル」は、K-POPブームを巻き起こし、K-POPが世界の舞台で通用することを知らしめた存在です。第二世代の躍進によってK-POPを知り、ファンになったという人も多いのではないでしょうか。

 そこで2022年10月28日から11月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「『第二世代のK-POP男性アイドルグループ』で一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計4651票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果をチェックしてみましょう。

advertisement

第2位:2PM

THE 2PM in TOKYO DOME(通常盤) [DVD]"

THE 2PM in TOKYO DOME(通常盤) [DVD]

2PM
6,987円(04/20 03:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「2PM」で、得票数1136票、得票率24.4%となりました。

 2PM は、2008年に活動を開始したアイドルグループで、2010年には日本デビューも果たしました。現在はJun. Kさん・ニックンさん・テギョンさん・ウヨンさん・ジュノさん・チャンソンさんの6人で活動をしています。

 「野獣アイドル」というキャッチコピーのとおり、迫力満点のアクロバティックなパフォーマンスとセクシーな肉体美が魅力。「Heartbeat」や「I’ll Be Back」「My House」など、ドラマチックで一度聞いたら忘れられないような楽曲も多く、アジアを中心に熱狂的なファンを生み出しています。

 2016年からはメンバーの入隊などが続きグループ活動を休止していましたが、2021年にフルアルバム「MUST」で復活。さらに、日本ファンに向けたオリジナルミニアルバム「WITH ME AGAIN」も発表し、ファンを歓喜させました。コメント欄には「約束通り6人で戻って来てくれた」「プロ意識が高い」といった声をいただきました!

advertisement

第1位:SHINee

I'm Your Boy"

I’m Your Boy

SHINee
2,503円(04/20 03:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「SHINee」で、得票数1295票、得票率27.8%という支持を集め、見事今回のランキングを制しました!

 2008年に韓国デビュー、2011年に日本デビューをしたSHINeeは、オンユさん・ジョンヒョンさん・キーさん・ミンホさん・テミンさんの5人グループ。トレンドを絶妙に織り交ぜた楽曲と、確かな歌唱力とパフォーマンスが魅力です。

 SHINeeといえば、それぞれのメンバーのトークスキルが高いことでも知られています。コンサートやライブのMCのおもしろさには定評があり、2022年8月におこなわれた「SMTOWN LIVE 2022」では、巧みな日本語によるフリートークで、多くの観客を笑顔にしました。

 東京ドーム公演を複数回にわたって成功させるなど、日本でも絶大な人気を誇るSHINeeは、グループのみならず個人での活躍も華々しく、今後も目が離せません。コメント欄には「努力がすごい。ファンと一心同体になれる」「オリジナリティーがすごい!いつの曲も時代を先取りしてる感じがすごい!」という声をいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング